自転車でダイエット

 もう春だわ〜、花見だわ〜と浮かれていたのに、急に日本海側では大雪が降ったり、寒波がおしよせてきていたりするせいか、ここ数日、寒くて震えています!
 昨日は朝、保育園に2歳息子を自転車で保育園まで預けに行くとき、うっかり手袋を忘れてしまったら、もうそれはそれは寒くて、手が凍りついてしまいそうでした。
 今日は、それを教訓に手袋をしっかりはめて自転車に乗ってきたので、大丈夫でした(^^)


 朝の自転車、いいですよ。
 もちろん、夕方もお迎えがあるので、朝&夕の自転車なのですが、
運動不足になりがちなイラストレーターのわたしは、そのおかげで健康とプロポーションを保っているといっても過言ではありません。(いや、そんなすごいプロポーションではないのですけど^^;)。
 運動不足な人、お腹の脂肪が気になる人、自転車、おすすめです!
 もちろん電動なんて乗ってはいけません。さらに、なるべく登り坂など過酷な道を選んでください。荷物もなるべく重くして、夕方ははやくから電気をつけるべし!そうすることで、自転車に負荷がつき、ダイエットに効果的!
 さらにわたしの自転車は持ち手の位置がやや高めのハーレー風でしかも27インチ。そのスタイルはさらにこぎにくく、お腹に力が入るのです。(最初はあまりにもこぎにくいので、買い替えようかと思ったくらい)もしも、こぎにくい自転車を持っていたら、それはラッキーなことかもしれません。



 ところで、ブログのリンクのところにmocomocosanことイラストレーターの喜多村素子さんのサイトを登録しました。もとちゃんは仲良しのイラストレーターでもありますが、4月17日から開催する「吉沢深雪と仲間たち展2」のメンバーでもあります。どうぞよろしくね!

「吉沢深雪と仲間たち展2」

4月17日(火)〜22日(日) アトリエアッティコ(東京・二子玉川http://home.s08.itscom.net/el-atico/にて
喜多村素子、仙北谷和子、山岡晴美、加藤未来子の5人の作家と作品展を開催。
「音楽の春を楽しむ展覧会」というテーマで、最終日にはミニアコースティックライブも予定。